ニュース

リチウム電池を安全に使用するには、MOSチューブのタイプを選択することが重要です
リリース時間: 2020-05-19 15:57:48  ヒット数: 23

20世紀のマイクロエレクトロニクス技術の発展により、小型化されたデバイスの数が増加しており、リチウム電池は、その高いエネルギー密度、長寿命および環境保護のために広く使用されてきました。ただし、リチウム電池は独自の特性と材料があるため、多くの場合、電池セルと保護プレートで構成されています。その中で、MOSチューブはリチウム電池の保護プレートで重要な役割を果たします。

近年、リチウム電池による爆発事故が多発しています。今年、充電中に携帯電話のバッテリーが爆発したとき、外資系企業のCEOが殺されました。したがって、リチウム電池の安全性は、製品の販売者と消費者の注意の焦点である。しかし、私たちの知る限りでは、リチウム電池は、携帯電話やラップトップなどの電子製品やインテリジェント製品から電気自動車などの輸送車両まで、あらゆるものに電力を供給するために使用されています。これには、リチウム電池保護パネルとそのコンポーネントの効果的で安全な操作が必要です。

リチウムバッテリー保護プレートは、名前が示すようにリチウムバッテリーを保護するために使用されます。主な機能は、バッテリーを保護することですが、充電しますが、フローを保護し、出力を保護する短絡があります。 MOSチューブは、リチウム電池の保護プレートに過電流保護を提供し、主に過充電、過放電、充電中の過電流、放電中の過電流、および短絡中の過電流を検出する役割を果たします。

実際の作業では、さまざまな用途に応じて、リチウム電池保護プレートは複数のパワーMOSチューブを使用して並列に動作し、伝導抵抗を低減して放熱性能を向上させます。したがって、MOSチューブの選択では、MOS BVDSSは直列のリチウム電池セルの電圧に応じて選択する必要があり、MOS電流は電池容量の電流放電電流要件と過電流および短絡の要件に応じて選択する必要があります保護。


: 飛行虹のコア技術

: 電気自動車用アダプターの心臓部、M...